TOEIC満点の心理カウンセラーが教える 自分を操る英語勉強法 詳細
  • TOEIC満点の心理カウンセラーが教える 自分を操る英語勉強法
商品説明

TOEIC満点の心理カウンセラーが教える 自分を操る英語勉強法

 

単行本(ソフトカバー):200ページ
出版社:総合法令出版 (2016/7/22)
言語:日本語
ISBN-10:4862805159
ISBN-13:978-4862805157
発売日:2016/7/22
商品パッケージの寸法:18.6 x 12.8 x 1.3 cm

 

 

本書は、どんな人でも、ラクに楽しく“ 英語ペラペラ"になれる手法を解説しています。
この手法を活用すれば、老若男女関係なく、いつからでも、どんな人でも、“ 英語ペラペラ" になることが可能です。

多くの日本人は、「英語をしゃべれるようになる」ことばかりに気を取られ、その結果、「英語がしゃべれない」という落とし穴にハマってしまっています。

なぜ、日本人は中学・高校・大学と、10 年間もの長い期間、英語を学んでいるにも関わらず、話すことができないのでしょうか?
なぜ、世界でも特に日本人が、語学習得を苦手としているのでしょうか?

本書では、多くのコーチングやカウンセリングの基礎となっている、最新の心理学「NLP(神経言語プログラミング)」の理論を活用し、
「英語がいつまでも話せない理由」「英語がペラペラになるために必要なものはなにか」「どのような学習方法をとればいいのか」を解説。

「暗記するのが、苦手」
「大人になってからペラペラになるのはムリ」
「英語を自由にしゃべるなんてイメージできない」
「いろんな方法を試したけれど、話せなかった」
「英語で話そうとしても、言葉が出てこない」

そんな「話したいけど、話せない」あなたのための本です。

究めて簡単でありながらも、語学習得のために必須であるこの手法を、本書であますところなく公開しています。

内容(「BOOK」データベースより)

あなたの中の力を引き出すだけ。「思い込み」に気づくと“英語ペラペラ”な自分が現れる。英文を読まない、単語は暗記しない、文法も覚えない。最新心理学NLPで“話せない壁”を壊す!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

岩瀬/晃
1973年東京生まれ。横浜国立大学経済学部およびMetropolitan State University of Denver(米国)Speech Communication学部卒業。米大卒業後に受験した初めてのTOEICでいきなり満点の990点を獲得。1998年マイクロソフトに入社。8年間、製品マーケティング担当として従事するも、自主退社。1年間のブランク中に再受験した2度目のTOEICで再び990点を獲得。2008年シマンテックに入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 



商品の履歴