女医明妃伝 DVD 中国歴史ドラマ 詳細
商品説明

女医明妃伝 DVD 中国歴史ドラマ

 

演出:リー・クォックリー
出演:リウ・シーシー、ウォレス・フォ、ホアン・シュアン、リー・チョンユアン、ユエン・ウェンカン
言語: 中国語
字幕: 日本語
ディスク枚数:25(全50話)
放送期間:2016年2月13日

 

 

女医明妃伝 DVD女医明妃伝 DVD

 

大ヒットドラマ『宮廷女官 若曦』のリー・クォックリー監督最新作!
中国四大女医の一人、談允賢(だん・いんけん)の波瀾万丈の人生を描く!

ヒロインを演じるのは『宮廷女官 若曦』で主演をつとめたリウ・シーシー。
ヒロインをめぐるイケメン皇子役には歌手としても活躍中のウォレス・フォと、ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞した『推拿』に出演した注目の若手スター、ホアン・シュアンが抜擢された。
まだ女性の身分が低く医学に携わることさえ禁じられていた時代に、数々の困難を乗り越え、伝説の名医になるまでの談允賢の波瀾万丈な人生を見事に描き出したサクセススト-リー。

談允賢(だん・いんけん)は、皇帝からの信頼も厚い侍医の家に生まれ、何不自由ない生活を送っていた。ところがある日、祖父と兄が宮廷内の権力争いに巻き込まれ、一族は医学を禁じられてしまう。成長した允賢は、一族の汚名をすすぐため、密かに祖母から医術の手ほどきを受ける。生来の聡明さと情熱でみるみる医術を習得した允賢は、やがて庶民から慕われるようになる。

そして有能な医者に成長した彼女は義の心で人を救い、周囲の人々からとても救われていた。しかし礼儀と道徳を非常に重んじる明国において、女性の地位は低く医学に携わることも厳しく禁止していた。これらの思想は談允賢が医学の路に進む上での大きな障壁となったが、それでも談允賢は医学の道を決して諦めようとせず、勇敢な心で様々な困難を乗り越え、遂には女性の為の医学制度を構築。虐げられてきた女性たちに希望を与えた。こうして彼女は中国史上初の女医として、歴史にその名を刻んだのである。



商品の履歴