プラダを着た悪魔 (名作映画完全音声セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ) 詳細
  • プラダを着た悪魔 (名作映画完全音声セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)
商品説明

プラダを着た悪魔 (名作映画完全音声セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)

 

単行本:191ページ
出版社:フォーインスクリーンプレイ事業部; 改訂版 (2011/12)
言語:日本語
ISBN-10:4894074664
ISBN-13:978-4894074668
発売日:2011/12
商品パッケージの寸法:19.6 x 13.8 x 1.8 cm

 

 

映画のセリフだから、楽しい! 楽しいから、英語の勉強が続く!
聞き取れなかったセリフ、笑えなかったジョークの意味が、この1冊でわかる!
今まで、英語の学習書を買っても続かなかった...。続かないから、英語力が伸びない...。
そんな方にオススメしたいのが「スクリーンプレイ・シリーズ」です。

「スクリーンプレイ・シリーズ」は、映画のセリフとト書き(シーンの説明)を完全に英語および
日本語で文字化したもの。DVDの英語字幕では表示しきれない英文をすべて掲載しています。

本書の構成は、見開きで、左ページには英文、右ページには日本語訳を載せていますので、
英文と日本語訳の対応がわかりやすくなっています。

しかも、わからない単語を辞書で引く必要はありません。

左ページには、難しいと思われる単語や熟語の意味を掲載。
右ページでは、固有名詞や、DVDの "字幕や日本語音声" では表現しきれなかったジョークや
セリフ本来の意味、文化背景などを解説しています。

英語の学習書としてだけではなく、映画についての読み物としても楽しめます。

一度「なか身!検索」か、スクリーンプレイ事業部HPで、中身を確認してみてください。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

内容(「BOOK」データベースより)

語彙、文法、発音のいずれに関してもほぼスタンダードな英語といってよい。ビジネスの現場で使われる言い回しや、ファッション業界の最先端で働く人々の会話を聞くことができる。また、ミランダの「対話」というスタイルからかけ離れた英語、エミリーのイギリス英語、カメオ出演している大物デザイナーのイタリア訛りの英語、フランス語混じりの英語などには、登場人物の特徴が表れている。 



商品の履歴